しーまブログ 趣味・ものづくり龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年08月24日

学童でわらじ編み

夏休みも残すところあとわずか・・・早いですね~

私は毎年、24時間テレビの黄色いTシャツを目にしはじめて、本格的に焦りはじめてましたね・・・

夏休みの宿題・・・みんながんばれ!


昨日は、学童の子供達と一緒にわらじ作りを楽しんできました

こちらの学童では、夏休み学童へ通っている子供達は60名もいるそう

夏休みもお友達と毎日遊べるし!宿題もはかどるし!色々なもの作りも楽しめる!

という事で、みんな学童大好きだと言っていました♪


今回も、保池先生を講師としてお招きして、わらじ作りスタート!

みんなやる気満々でしたが、縄編みは小さい手でコツをつかむのにはやはり時間がかかるよね・・・

それでも、みんながんばって取り組んでくれました

おやつを後回しにしてでも仕上げたいって気持ち、立派だよ♪

3時間ほどがんばって、やっと半足できました!

本当によくがんばった!すごいぞ!

こども達の作ったわらじ・・・ふぞろいでいびつなのですが、それが、とってもいいんです!

三角だったり、巨大だったり、自由でのびのびとしたすてきなわらじができました♪

学童でわらじ編み
学童でわらじ編み

私も、練習二足目
学童でわらじ編み
少しは上達♪ 先生にも褒めて頂いて嬉しかった~

けど、子供達のわらじの方が魅力的だな・・・
大人は真似できない・・・やっぱりこどもって天才!



同じカテゴリー(handmade lab.)の記事画像
神の目ワークショップ
延期となりました~
奄オケ託児☆羊毛フェルト作り
ケンムン村☆お山祭り
紬糸で作る簡単タッセル☆レポ
ワークショップ☆紬糸で作る簡単タッセル
同じカテゴリー(handmade lab.)の記事
 神の目ワークショップ (2015-08-20 16:04)
 延期となりました~ (2015-06-20 08:51)
 奄オケ託児☆羊毛フェルト作り (2015-06-15 09:59)
 ケンムン村☆お山祭り (2015-06-06 22:16)
 紬糸で作る簡単タッセル☆レポ (2015-05-07 21:30)
 ワークショップ☆紬糸で作る簡単タッセル (2015-05-06 16:40)

Posted by kikura at 11:48│Comments(0)handmade lab.
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学童でわらじ編み
    コメント(0)