しーまブログ 趣味・ものづくり龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年03月05日

奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式

日曜日は、
奄美こども手熟師会
今年度最後の講座となりました☆

きょら海工房さんでの
【黒糖作り体験】

講師として参加させて頂いておりますが、
娘と一緒に講座に参加させて頂くのは
本当に久しぶりな氣がします。


奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式



用安の海をゆっくり眺めるのは
久しぶりでした〜
良いお天氣で氣持ち良かったです♡


収穫したてのサトウキビで
黒糖作り体験を開始♪


奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式

奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式

奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式

奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式

奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式

まだ温かいできたての黒糖を
みんなでカット♪
黒糖のあまーい香りに包まれて
つまみ食いしながらの楽しい作業です☆


奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式

出来たての黒糖さんは
ほんわり温かくて
食感はサクサク♡
和三盆のような上品な甘さ〜
できたてはやっぱり美味しいです♡


奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式


搾りたてのきびジュースも
美味しかった♡


奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式


きょら海工房様、
いつも素敵な体験をさせて頂き
ありがとうございます♡



黒糖作り体験の後、
そのまま閉講式となりました。


奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式

今年度の記念品は、講師の先生手作りの
紬小物でした♡


今年度も、奄美こども手熟師会に
ご参加頂きましたみなさま
ありがとうございました♡


来年度のプログラムも楽しみにしています♡



同じカテゴリー(こども手熟師会)の記事画像
奄美市福祉・学びフェスタ☆ダンボール機織りws
【奄美パーク✳文化の日イベント】
【あまみっ子フェスタ】ご来場ご参加ありがとうございました❤
ミニミニダンボール機織り♡ご参加頂きありがとうございました!
明日【福祉・まなびフェスタ】でミニミニダンボール機織り
マコモ葉で作る♪神の目ワークショップ、沢山のご参加ありがとうございました!
同じカテゴリー(こども手熟師会)の記事
 奄美市福祉・学びフェスタ☆ダンボール機織りws (2019-02-25 08:20)
 【奄美パーク✳文化の日イベント】 (2018-11-03 21:20)
 【あまみっ子フェスタ】ご来場ご参加ありがとうございました❤ (2018-05-06 16:44)
 ミニミニダンボール機織り♡ご参加頂きありがとうございました! (2018-02-26 12:48)
 明日【福祉・まなびフェスタ】でミニミニダンボール機織り (2018-02-24 21:45)
 マコモ葉で作る♪神の目ワークショップ、沢山のご参加ありがとうございました! (2017-11-03 19:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美こども手熟師会☆黒糖作り体験&閉講式
    コメント(0)